学生・OG、協力企業 楽しく夕食!

夕食は受け入れ側を代表してエコ・ライスの阿部社長が挨拶。
社長乾杯(小)
㈶にいがた産業創造機構の南雲シニアディレクターも参加。
他にも白藤酒仕込に参加を希望していた企業の方々は多かったのですが、残念です。
OG3人(300)
夕食が遅れたおかげで、白藤OGが4名が夕食にギリギリ到着!
第1期の松本さん、吉田さん、第2期の古荘さん、上松さん。翌日、酒仕込当日には、第2期の岡本さん、森本さん(なんと静岡から夜行バス)も参加。
第6期リーダー(小)
4月からの第6期リーダー鮫島さん、山本さん、背尾さんから決意表明!
正直な所、白藤プロジェクトがこんなにも長く広く、そして、深く進化するなどとは思ってもいませんでした。
「1~2年ぐらいかなぁ」と思っていました。
しかし、学生と地元の企業人がコラボすることで生まれる新たなイベント・企画・商品…etcが次々誕生。
「立ち上がる農山漁村」認定、「食と地域の『絆』づくり」認定、「フードアクションニッポンアワード」優秀賞受賞など、白藤プロジェクトの学生とコラボしたことで社会的にも認められました。
第6期には第6期のやり方で、無理をせず自分の人生を豊かにするために取り組んでもらいたいと思います。
第4期(300)
第4期の神山さん、緒方さん、竹野さん、中村さん、石井さんも到着。
神山さんたちがもう卒業し社会人になるのは信じられないし、感慨深いものがあります。
彼女たちは初めて1年生からフルで4年間白藤に参加した初めての学年になります。
ガトウ専科とのコラボを始めたのも第4期生が始まり…。
第1期の松本さんたちは「昭和」生まれでしたが、彼女たちは全員が「平成」生まれ。
まだまだ高校生気分の抜けない子供達と思っていたのに、何と4月からは社会人。
子供の成長を見るような胸に迫るものがあります。
鶴亀色紙(小)
第4期生から色紙を頂戴しました。残念ながら今回参加できなかった熊木さん、中野さんからも色紙にメッセージをくれました。酒仕込でお世話になった越後鶴亀へ御礼の気持ちを渡します。
ERN色紙(300)
エコ・ライスも色紙をもらいました。お世話になった事務の女性たちにもメッセージが…。
(300)
阿部社長、三師さん、ガトウ専科、そして、私も色紙をもらい、
思わず涙、涙、涙……。
来年はOGとして参加してください!
5月30日からの開催の第5回「『大学は美味しい!!』フェア」では沢山買ってください!
そして、卒業しても白藤のネットワークを生かしてください!