2012年度全腎協全国大会inおかやま レセプション編

(社)全国腎臓病協議会の全国大会に毎年企業出展という形で参加しています。
しかし、今年は全腎協からエコ・ライスはご招待を受けました。
3月に神戸市に「はんぶん米」を納入するのに、
全腎協宮本会長に同行をお願いしてご一緒させて頂きました。
その際、「全国大会で表彰するから来てくださいね」と言われて、
「行きます。」と内容も解らぬまま答えていました。
あんぱんまん電舎
大会の前日はレセプションがありました。
会場のホテル向かう途中で「アンパンマン列車」を発見!
思わず写真を撮りまくりました。嬉しい!
桃太郎と3匹
さすが岡山!あちこちに桃太郎がいます。
レセプション
レセプション会場に入ってビックリ!
着座の正式なパーティーじゃないですか!
350名参加のレセプションには岡山県知事、地元選出の国会議員など、
岡山県の多士済々がご来賓で・・・。
桃太郎
開催者である地元NPO法人岡山県腎臓病協議会による歓迎セレモニー。
ここでも、人工透析患者の皆様が桃太郎ご一行様に変身されて会場を盛り上げます。
メニュー
メニューも岡山県の地元食材をふんだんに使った創作料理・・・。
スタッフの方々は大変だっただろうなぁ・・・と思っていたら、
とても気になるメニューが。
バイエルンチラシ
「バイエル・レシピコンテスト」???
製薬メーカーのバイエルが主催する透析食のレシピコンテストらしい。
隣の席にいらしたNPO東腎協の小野副会長に教わりました。
「第2回準グランプリ」と「第4回グランプリ」の文字が・・・。
楽しみ!
さわら
準グランプリの
「鰆のグリル ブルーベリー・ソース添え」
お、お、おいしい!
魚にブルーベリーソース。斬新だぁ。
米粉ロール
コースの最後に、
グランプリの「米粉のロールケーキ 季節のフルーツ添え」。
米粉のロールケーキ、新潟ばかりじゃない!
フルーツ王国の岡山、恐るべし!
今夜ばかりは透析患者の皆様も、
タンパク、カリウム、リンの制限を少し忘れて、
岡山の夜を楽しまれていました。